32765 Re: SMS での文字入力がうまく行きません

こんばんは、もりかなさん。
さくらと申します。

私も時々アプリでそのような現象に遭遇することがあるので、あまり解決策と言うわけではありませんが、その際の対処方法を共有したいと思います。
それはとりあえずAppスイッチャーにしてそのアプリを起動し直すのです。
そうすると通常通りテキスト入力できることが多いです。
この方法は、AmazonアレクサアプリでVoiceOverがうまく実行されない時も同じことをしています。
ちょっとわかりづらい説明で申し訳ありませんまた外していたらすみません。
それでは失礼します。
以下引用です。