32753 メールアプリの文字入力確定後にカーソル位置を読み上げない

横浜の久保です。
いつも大変お世話になります。

私の使用環境は、iPhoneはSE2、iOSは15、4です。
ブルートゥースキーボードを使って、メールを作成する際に、文字の変換を確定後にカーソルを動かし、修正したいと思った時に、ボイスオーバーの1文字読みがすぐに行われずに困っています。
ラインやフェイスブックなど、他のアプリではそのような現象は見られず、メール作成時だけに起きる問題です。
二週間ほど前にメールを書いた時にはこのようなことはなかったので、多分iOS15、4にしてから出現するようになったトラブルだと思います。
皆さんのところでは、同様のトラブルは起きていないでしょうか?
また、解決方法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、レスいただけますと幸いです。

使っているキーボードは、アップルのMagic Keyboardのテンキーのあるタイプか、リボ2を使用しています。

よろしくお願いいたします。iPhoneから送信