32468 Re: ZOOM参加時にHDMIに接続しているとVOの音が飛んでしまう

平瀬さん yutomatoです。

レスをありがとうございます。とりあえず、先の鈴木さんの回答で解決いたしました。

> 私は逆に、ズームの音声をテレビから出したいのに、iPhone本体から流れてしまい
> ます。
これは、多分、HDMIを先に接続してから、ZOOMに接続するとテレビから音声が出力さ
れると思います。
そうすると、私の質問をした状態、VOの音声が自分のiPhoneから流れて、かつ、相手
にも流れてしまう状態になります。
ここでVOの設定でHDMIに出力をONにすると、VOの音声もテレビから流れて、相手方に
は流れないということですね。
Voをオフ・オンするのは、以前、平瀬さんに教えていただいた?かと思います。

> 今のところ、VOの音声が相手に聞こえたと言われたことはありません。
> オリジナル音声は有効化にしています。

ちなみに、VOの音声を相手に聞かせるには、
設定、オリジナルサウンドをオン
かつ、ミーティング開始後に、ミーティングタブの、詳細、オリジナルサウンドを有
効にする
これでVOの音が相手にも聞けるようになります。

なんかめちゃくちゃややこしいですね。