32235 リモートデスクトップでWindowsに接続する際の音声読み上げ

みなさん
守井です、お世話になっています。

 表題の件、ご存じの方がいらっしゃれば、情報いただけるとうれしいです。

 iOSアプリのMicrosoft Remote Desktopから、Windows10Proにアクセスして作業が
できないかな?と模索しています。

 具体的には、iPad+外付けキーボードの端末から、宅内のWindows10Proデスクトッ
プにリモート接続しています。
 その際、文字入力時の音声読み上げがなくて困っています。
Windows側は、PCトーカー、NVDAいずれでも症状は同じです。
入力した後の文字は、上下矢印キーの移動などで確認できますが、
入力中の文字列、スペースキーを押しての漢字変換が読み上げません。
以上です、よろしくお願いいたします。