32215 基本的なことですみません

横浜の久保です。

いつも質問モードですみません。
それも、超初歩的な話になるかもしれません。

これまで、長文の文書をiPhoneで書く時は、
マジックキーボードやRivoを活用してきました。
ただ、ここへきて、ダイレクトタッチ入力の便利さにはまってしまい、
画面に表示されるテンキーで入力する機会が増えてきました。
その中で、鍵かっこの入力方法がわからず、困っています。
会話文を含まなくても、
文中に固有名詞を使う時などには、鍵かっこを使った方が、読んでくれる人はわかりやすいですよね?
すみませんが、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。