32179 Re: メッセージ内のURLの開き方

 もりかなさん、その他の Apple Accessibility Mailing List Member の皆さん。

福岡市の根本 摂(ネモト セツ)でございます。

 もりかなさん、

  reply

> プラン変更についての必要情報がSMSで送られて来たのですが、そのURLを開く方法が分かりません。

 以下の3ステップで可能と思われます。

 1 参照したいアドレス(URL)が記述されているSMSを表示させる。

 2 VoiceOverのローターを「リンク」に合わせる。
 ローターをリンクに合わせるには、2本の指をiPhone本体画面において、瓶のふたを開け閉めするような動作をする。
2本の指は動かさずにiPhone本体を右または左に回してもよい。
上記操作で「リンク」と聞こえたら、2本指を画面から離す。
 3 1本指の上下スワイプで、開きたいURLを選択、ダブルタップする。

 操作は以上となります。

> iPhone7です。IOSのバージョンは分かりません。どこを見たら分かるのでしょうか…。

 設定→一般→情報の順に開き、
システムバージョンと音声発生されたら1本指で1回右スワイプすると確認できると思います。

 以上、なにかの参考になりましたら幸いです。

 では。

 以下は書名です。

 氏名:
根本 摂(ねもと せつ)

mailto:s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

skype:snemoto55

LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

LINEで私を友達追加するための直接アドレス:
https://line.me/ti/p/9tJ4gSwhtq

  twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  FACEBOOK:
https://ja-jp.facebook.com/nemoto.setsu

  FACEBOOK Mobile(スクリーンリーダーでのアクセスはこちらが便利):
https://m.facebook.com/nemoto.setsu