32173 メッセージ内のURLの開き方

お世話になります。
もりかなです。

早速問題が発生しました。
プラン変更についての必要情報がSMSで送られて来たのですが、そのURLを開く方法が分かりません。

右フリックで読ませると1行読みになってしまい、URLもまとめて読み上げる状態です。

iPhone7です。IOSのバージョンは分かりません。どこを見たら分かるのでしょうか…。
設定の中を見てみたのですが、IOSのバージョンが書いてある所は分かりませんでした。

こんな拙い状況ですが、お教えいただけましたら助かります。