32155 Re^2: 『求むご意見』ガラ系を廃止しても大丈夫でしょうか?

もりかな 様

大阪から小林 誠です。

私も半年ほど前に悩んで悩んで、ガラケイからアイホンに乗り換えました。

ガラケイも残そうとも思いましたが、基本料金が高くなることもあり、アイホンに一
本化することにしました。

次に、アイホンにしても、ホームボタンのある機種に使用かどうかを迷いました。

私の場合、アイホンで直接操作をしようとは思っていませんでした。

「リボ2」という、アイホン専用のキーボードを使ってアイホンを操作できるように
することにしました。

とりあえずは、物理キーボードを使ってもよいので、アイホンだけにして、操作に慣
れるということを重視しました。

いまでは、長文の文字入力にはこの「リボ2」というキーボードを使っていますが、
操作そのものはアイホンの画面のみでできるようになってきました。

シリなどは、ほとんど使っていません。

ガラケイは、機種編の際にドコモショップで廃棄しました。

いまでは、アイホンの便利さを実感しています。

特に、フェース認証を使った操作には、わずらわしさを感じることがなくなったため
、とても便利です。

また、ホームボタンのない機種を最初から選びました。

それはそれで、ホームボタンがなければ操作できてしまうものだなと思います。

よく、ぜったいに「Bluetooth」のキーボードなどを使ってはいけないという人がい
ますが、アイホンに慣れていくためだったら、私はとりあえずはどんな方法を使って
もよいのではないかと思います。