32110 Re: ラジオ体操を録音したいのですが

春木さん、みなさん、みきです。
ラジオ録音ではたくさんのコメントありがとうございます。
よくわからないなりに自分で考えてみたところでは、iPhoneにはラインイン録音機能がないということのように思えます。
>  春木です。
>
> みきさん、
> タイトルを変えました。

>   それが目的ならば
> わざわざiPhoneを使用せず、NHKの教育テレビで、朝ラジオ体操をやってます。
> ICレコーダーで録音されるのが最良化と。音質もいいですし。

実は普段はラジカセで第1と第2をやっています。それで問題はありません。
ただ里帰りしたときとかはラジカセを持っていくのは荷物になるので、ラジオとプレクストークをつなぎ録音し、それを使っているのですが、その音質がとても悪いので、iPhoneでできないものかと思った次第です。
それで最初はラジカセ感覚で録音できるんじゃないかと思ったのですが、それは無理とわかりました。
それで変換コネクターとか変換ケーブルでラジオとiPhoneをつなぎ、iPhoneで録音することはできないものなのでしょうか?
もっと良いのはiPhoneを2台もっているので、それらをつないで録音できないものか?と思うのです。
iPhoneにはラインイン端子はないので、やはりそれはできないのでしょうか?
でもイヤフォンがマイクになるのですから、できてもよさそうな気がしますが、
できて欲しいのですが、やはり無理なのでしょうか?
そこを確認させていただけるとありがたいです。
 大変おさわがせしましたが、よろしくお願いいたします。