32070 Re^3: 初期設定をショップに依頼した場合、どれくらい料金が掛かりますか?

平瀬さん、皆様こんにちは、川荑です。前回のメールで、一番上にレスに感謝
する胸、最後に書くつもりで忘れてしまいました。失礼しました。

平瀬様 wrote:

> 余計なお世話かもしれませんが、川荑さんが初めてスマホを契約されるのであれば、
> 少々価格が高くても、大手キャリアでスマホに機種変されることをおすすめします。
> アンドロイドでも今までスマホをお使いであれば、初期設定のみアップルストアでし
> てもらい、あとはこのメーリングリストで質問すれば大丈夫だと思いますが、アップ
> ルストアが近くにないのであれば、通うのも大変だと思います。

色々お気遣いありがとうございます。あれから、別のAUショップに問い
合わせて事情を話したところ、事務手数料以外は掛からないとのことでした。
其れで従来のショップの予約をキャンセルして、問い合わせたショップに
予約を入れました。

私には、格安Simしか選択肢はありません。スマホに慣れる方法はひと
それぞれだと想いますが、結局は自分が頑張るしかありません。幸いこの
MLには最初から入っていて、参考になりそうなレスは殆どとってありますので
かなり助かるものと想います。PCで調べることも何とか出来ますし。
その上で、困った時にはこのMLで愚問を発すると想いますが、その節は
宜しければお付き合い下さい。やはり、タッチ入力に関しては、視力の有無は
雲泥の違いになると私は想います。あまり目のせいにはしたくないですが。

川荑康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx