32003 WAONアプリやウォレットの使い方を教えてください

mlの皆さま、明けましておめでとうございます。
兵庫県の岡です。
本年も宜しくお願いします。

今回は、スマホでWAONの使い方手順を教えてください。
2週間前に使ったのですが、その時は現金チャージも支払いもちゃんとできました。
昨日、久しぶりに使おうとしたのですが、チャージも
支払いも使えませんでした。
定員に画面を見てもらうと、合ってるとのことでしたので、操作は合ってるかとは思
います。
しかし、失敗の連続でした。

使っているスマホは、xrでiosは最新です。
WAONカードは水色でしたので、アプリではチャージ、ウォレットで支払いになります
。

ウォレットの支払い手順、WAONアプリで現金チャージ手順を教えてください。
宜しくお願いします。