31999 Re: LINE アプリでボイスメッセージを録音する方法について

こんばんは、静岡県熱海市在住の菊池です。

そもそも自分は、
息子との連絡以外には、
ほとんどラインは使っていないのですが……(汗)

今、ほかの方からも、
この件についてのラインメッセージがあったので、
一応、試してみました。

とりあえず、相手の名前をタップして、
ドック部分の一番右側にある「ボイスメッセージ」をタップすると、
音声録音ボタンが表示されて、
その説明として、
「ボイスメッセージを録音するには、画面のいずれかの場所をダブルタップし、指を画面に置いたままにしてください。
指を離すと、ボイスメッセージが送信されます。
キャンセルする場合は、指を画面に置いたまま指を移動し、指を離してください。」
とのメッセージが流れました。

上記の通りに行ったところ、
1度目は、すぐに指を離してしまったせいか、
「メッセージが短すぎます」となってしまいましたが、
2度目に試した時には、
「ボイスメッセージを送信しました」とのメッセージが流れ、
無事に送信されたようです。

先方に迷惑をかけてしまっても申し訳ないので、
それ以上は試していないのですが……
これでOKなのではないでしょうか?!

それとも最新のiOSなどの場合には、
そうした方法ができなくなってしまったのでしょうか?!