31997 外付けピンマイク

MLの皆さん、

Yoshimiです。
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

IOSとは直接関係ない、アクセサリーについての質問をさせてください。
iPhone意外にも、ICレコーダーやパソコンの外付けマイクとしても使えるピンマイクを探しています。
3.5ミリのジャックにつなぐタイプか、ブルートゥースか、どちらでも大丈夫です。
iPhoneのジャックに変換するアダプタケーブルは持っています。
今まで、3.5ミリのジャックにつなぐタイプを持っていたのですが、故障してしまいました。
予算はできれば5千円以内、最大でも1万円ぐらいだと嬉しいです。
iPhoneやVoiceoverと相性の良いもので、
おすすめをご存知でしたらぜひご教示ください。

よろしくお願いいたします。