31880 Re^2: IOS15.2とフェースタイムオーディオ通話

栃木県の山野英二 様

ご返信、ありがとうございます。

> こちらではフェイスタイムオーディオをダブルタップすると、相手の電話番号が出
> るようになりました。
> そこで電話番号をダブルタップで、フェイスタイムオーディオできました。

こちらでは、「フェースタイムオーディオ」でダブルタップすると「エラーメッセー
ジ」のようなものがでて、相手先の電話番号が表示されず、メールアドレスが表示さ
れてしまいます。

相手からフェースタイムオーディオ通話を受けた履歴からは、フェースタイムオーデ
ィオ通話がかけられます。

連絡先をアンインストール後再インストール。

フェースタイムを削除後再インストール。

いずれも「アップルサポート」の方の指示で行いましたが、結果は変わらずでした。

最終的にはアイホンを初期化してみないとわからないと言われてしまいました。

ただ、IOS15.2がリリースされてから、まだ日が浅いため、いろいろなバグレポート
が今後上がってくる可能性があるので、様子を見ることもよいのではないかともアド
バイスを受けました。

そのほか、いろいろなフェースタイムに関係する設定を見てもらいましたが、設定に
はまったく問題なく、通信環境にも異常はないのではないかと言われています。