31845 三菱のオーブンレンジにつきまして。

 愛知のいちじく様、おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池です。

「型番、RG-HS1につきましては、
生産は継続しており、在庫限りの販売ではございません。」

このたびは貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
自分も「今度、オーブンレンジが壊れたら
ぜひ音声ガイド付きのある
三菱のジタング(でしたっけ?)にしよう」と思っていたので、
それを聞いてほっといたしました。

それからこれは全くの余談になってしまい
大変申し訳ありませんが、
一ヶ月ほど前に
自分の部屋のエアコンを
音声ガイド付きの「富士通のノクリア(型番については失念)」にしたところ、
温度設定や運転切り替えだけではなくて
タイマーの設定とか
お部屋の温度と外気温といったところまで
音声でしゃべってくれるので、
ちょっと驚いてしまい
大変助かってます!

これからも、こうした製品が
増え続けることを
(実際には減っていく傾向にあるようですが……)
視覚障害者の立場としては
望んでおります。