31843 Re: [=?iso-2022-jp?B?GyRCIVo8QUxkIVshIRsoQg==?=YouTube のメール通知設定

奈良県の橋本様、皆さん、こんばんは、
静岡県熱海市在住の菊池です。
横から失礼いたします。

メールでの通知があります。

確かに自分も、
そういった経験が、
何度かあります。

で、これは、その本題とは全く関係のない話なので恐縮なのですが……

ユーチューブのコメント欄をタップして、
そこにある人の名前のところに、
フォーカスを合わせて
(ローターのアクションがその人の名前に合っていることを確認してから)タップすると、
コメントを寄せた人のチャンネルを表示するだけではなくて、
その人がどんなチャンネルを登録しているのかまで、
一覧として表示されちゃうんですね!!!

これって、自分のプライバシーを他人に覗かれているようで、
ちょっと怖いような……
何となくイヤな感じがしてしまいます!(汗)

って、別に気にするほどのことでもないのかもしれませんが……(-"-;)

たとえば、自分の作成した動画や再生リストなどを、
「公開」「非公開」「限定公開」のように選ぶことはできても、
「登録チャンネル」を非公開にすることは、
iOSデバイスからはできないのでしょうか?!

とまあ、何だか変なところに気づいて、
つまらないことを書いてしまい、
大変申し訳ありませんでした!(^^ゞ