31836 Re: iPhone のローマ字入力キーボードのことを教えてください

こんにちは、菊池です。
横から失礼いたします。

確かに発音とかがネイティブなものなので、
初めのうちは、
それがなかなか聞き取りづらいかもしれません!

自分もoがrと同じように聞こえたり、
tとd、vとbなどは、
なかなか聞き分けるのが難しいですね!

でも、最後まで聞いていると、
oはオスカー、
rはロメオ、
tはタンゴ、
dはデルタ、
vはビクター、
bはブラボーなどといった感じで、
フォネティック読みをしてくれるので、
なんとかなると思います!

すでにお気づきのこととは存じますが、
他の方の参考にもなればと思い、
書かせていただきました。

では、どうぞがんばってください!p(^-^)q