31790 Re^2: iPhoneでGoogleにログインが出来ません

平瀬です。
yutomatoさん
> @gmail.com以外でもアカウントは作れるのですね。折角無料のアドレスが作れるの
> に、作らない手はないと思います。

私もgmail.comのアカウントを使っていました。
ところが、連絡先が漏洩しフェイスブックの招待状が不特定の人に送られてしまったことがあります。
それで、gmail.comのアカウントは削除し、別のEMAILアドレスを使うようになりました。

先日、ヤフーショッピングのアプリをインストールしたら、アンドロイドで使っていた連絡先が表示され、ビックリしました。
連絡先の同期やアクセス許可には注意が必要であると痛感しました。