31734 Re: メールの

 東京のMayuです。
 相沢さま、的確なアドバイスありがとうございます。
 読み上げについては、見事にこの設定で私の希望通りになりました。
 それで、VIPでないメールの扱いを試したところ、当然ながら通知をオフにすると着信音が鳴らず、バッジの件数を読み上げる反応となります。VIPメール以外の着信を音で確認できない環境になるわけです。バッジを読み上げるのでメールのアイコンに触れれば確認は簡単なのですが、着信したときに音がしないのは数時間で不安になってしまったため、残念ながら最初の設定に戻すことにしました。
 着信音が鳴らなくても不安でない方は、ご提案の設定はとても良いと思います。
 ちなみに、着信メールを通知画面に表示するように設定しておくと、メールアプリを開かなくてもプレビューできるので、そちらからアクセスしてメールを整理する方法を活用できそうです。ただし、通知画面を開くとたまに、天気アプリが位置情報を使っていますがどうしますか、みたいなメッセージが突然出てきて、それを閉じるとメール通知のグループが消えてしまって結局アプリを開くことになったりして不安定な動作ではありますが、それがなければこの方法も使える気がしました。という経験でした。ほかの方にもご参考になれば嬉しいです。
 このたびも、大変ありがとうございました。