31732 VIP メールの通知

相沢です。

次のように設定するとよさそうです。

iPhoneの設定アプリから
メール、通知と進みます。
ここで、
バナーとして使用可能
にカーソルを合わせダブルタップして洗濯中にします。
続いて、
プレビューを表示
を 常に(デフォルト)
にします。
その上で、最後の項目にある
通知をカスタマイズ
に進みます。
このページではアカウントごとの通知を設定できます。
VIP以外のアカウントを開き
通知をオフ
にすると良いでしょう。

これで、V.I.P からのメールはバナーに通知が届き、かつ内容も読み上げるようになります。
また、V.I.P 以外のメールは通知が来ないのでお望みの設定になると思います。

以上です。