31644 Re: dropboxについて教えて下さい!

kurokiさん
こんにちはyutomatoです。

PCで、インストールとログインが完了していれば、
ユーザーフォルダにdropboxというフォルダが作成されています(onedriveとかのあ
る場所)
ちなみにパスは
C:\Users\user\Dropbox
ここに作成したファイルを保存します。

iPhoneにダウンロードしたdropboxアプリで同じアカウントでログインすれば、その
中に保存したファイルがあります。
ちなみに、テキストはそのままダブルタップで開きます。左右スワイプで1行づつ移
動します。
(行読みができるのは、DROPBOXだけです。google dribeやone dribeではテキスト
の行読みができません。)
編集を押せば編集もできます。
音楽ファイル、動画ファイル、画像ファイルも、ダブルタップで再生されます。
ただし、専用プレイヤーではないので、連続再生はできません。

iPhoneのdropboxの注意事項として、最初に写真のバックアップを聞いてきますが、
無料だと量料が2GBしかないので、写真のバックアップはおすすめしません。

以上でーす。