From: Aa <aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of 高原光子
Sent: Friday, December 3, 2021 9:48 AM
To: aa@xxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [Aa:31623] アプリでの指紋認証

埼玉県の高原です。
万年初心者で恥ずかしいのですが、質問させてください。

最近アプリのダウンロードで指紋認証ができなくなりました。

アイホンは第2世代のSEです。
iosは15.1です。
ロック画面の解除には指紋認証ができてます。

実は一つ心当たりがあります。
私は使ってないアイホン6を引き出しに入れておきました。
そしたら孫が自分のアイホンにしようとパスワードを変更してしまいました。
その日に気づいてSEで再びパスワードを変更しました。
そしてもちろん孫からはアイホンを取り上げました。
その後アプリをインストールしようとするとパスワードが要求されて、最初だからか
なと思ってました。
ところが、昨日アプリをインストールしようとしたら再度パスワードを要求されます
。
指紋認証が使えるほうが簡単で楽なんですけどね。
どこかの設定が変わってしまったのでしょうか?
どなたかお分かりの方にご教示いただければ助かります。

     以下 署名です。
     明るいあなたを応援します 高原治療院
     http://takahara1.web.fc2.com/
     ハニーさんの小さな図書館
     http://takahara1.web.fc2.com/honey/
     幸せの階段