31621 サファリのテキストフィールドにピリオドが……

おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池です。

これは大した話ではないのですが、
先ほどサファリで検索しようと思い、
テキストフィールドを開いたところ、
日本語ローマ字キーボード(今、確認してみたら、
イングリッシュジャパニーズキーボードもそうなっていましたが……)で、
スペース(文字入力時には次候補)と確定の間に、
ピリオドのキーがありました!

自分は今まで全く気が付かなかったのですが、
これって、昔からありましたっけ?!

ちなみにその後、
メールやユーチューブ、
ツイッターなどのテキストフィールドを開いて確認してみたところ、
その場所に、ピリオドはなく、
アップストアのアップデートを調べても、
特にそのような仕様変更は、
記載されていませんでした。

ただ、それだけの話なんすけど……(^^ゞ
これって、気になっているのは、
ひょっとして自分だけなのでしょうか?!(汗)