31614 ボイスオーバーがかってに充電停止とか充電中としゃべらなくする方法は!

mlのみなさん、こんばんは。尼崎の森です。
iphoneⅦ ios15.1環境です。
ときどき、iPhoneがかってに、「充電停止中」と
ボイスオーバーがしゃべるときが有ります。
iPhoneを、テーブルなどに置いている状態の時などに。
どういう画面状態なのかは、だいたい、待ち受け画面状態なので
ホーム画面になっているかと思いますが。
5分か10分おきぐらいに、しゃべってくれるから、それだけでも、batteryがへり
やすくなってしまうので。
前から気になっていますが、アップルのスペシャリストに質問したとこで
わからないかもしれないと思って、こちらに、質問した次第です。
まあー使用していないときは、ボイスオーバーの音声をオフにしておくのが一番よい
のかもしれませんが
電話がかかってきたときに応答ボタンを、うまくタップできればいいけど。
どこか設定を変えてやったらそういう現象がでなくなるなら
教えていただけないですか?
ちなみに、充電ケーブルで充電中も、なんかの表しに、「充電中」と
これも、5分・10分おきに、ボイスオーバーが
かってに、しゃべること有ります。
宜しくお願いします。