31615 Re: ボイスオーバーがかってに充電停止とか充電中としゃべらなくする方法は!

こんにちは。札幌の吉田です。

仰る現象ですがボイスオーバーカーソルが充電中と読み上げるところにあるのが原因です。充電中か確認した後ホーム画面のどこでも良いのでタッチしボイスオーバーカーソルをそこから外して下さい。
動揺の減少としてボイスオーバーカーソルが時刻読み上げの場所にある場合時刻が変化するたびに読み上げるという減少もあります。
ステータスバーにボイスオーバーカーソルがあると他にもいろいろ発生します。
私がよく遭遇するのはWi-Fiアンテナを確認しそのままにしてアンテナ本数が変わると読み上げ発生するというのもあります。