31596 Re: コンパスの表示について。

春木さん、皆さん、森住です。

物件の向きの確認や、外出先での方角の確認に標準コンパスを使っています。

設定→コンパス に入り、
真北を仕様 オン であることを確認下さい。
方位磁石が北を指す[]磁北極]と、地球の自転軸[北極]は、若干ずれているためです。

また本体は水平に持ってください。詳しくは以下の公式ページを参照下さい。
iPhoneでコンパスを使用する - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph1ac0b663/ios