31590 コンパスの表示について。

 春木です。

お尋ねしたいのは、コンパスについてです。
iPhone 13 Pro Max / Ios15.1.1
わたしの機種だけかもしれません。

 初めて、コンパスを使用してみました。
本体を正面に持ち北向きで方角を確認すると
東90度とボイスオーバーが話してくれました。
これって正常なのでしょうか。
つまり、本体から見て右側になります。
したがって北を表示させるなら西に向かなければなりません。