31591 Re: コンパスの表示について。

 春木さん、その他の Apple Accessibility Mailing List Member の皆さん。
福岡市の根本 摂(ネモト セツ)でございます。

 春木さん、

  reply

>  初めて、コンパスを使用してみました。
> 本体を正面に持ち北向きで方角を確認すると
> 東90度とボイスオーバーが話してくれました。
> これって正常なのでしょうか。

 画面の向きがロックされている場合、iPhone本体の地磁気センサーと、画面の向きとの連動・同期・シンクロに少し時間がかかります。

 コンパスを起動したら、iPhone本体を水平に持って、ゆっくりと時計回りに回してみてください。
「クワックワッ」というような効果音が鳴ると思います。
これが鳴れば、画面と地磁気センサーとの同期(オート・キャリブレーション)が成功したことを意味します。

 その後は実際の方角と表示とが90度異なっている現象は見られなくなると思います。

 以上、なにかの参考になりましたら幸いです。

 では。

 以下は書名です。

 氏名:
根本 摂(ねもと せつ)

mailto:s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

skype:snemoto55

LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

LINEで私を友達追加するための直接アドレス:
https://line.me/ti/p/9tJ4gSwhtq

  twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  FACEBOOK:
https://ja-jp.facebook.com/nemoto.setsu

  FACEBOOK Mobile(スクリーンリーダーでのアクセスはこちらが便利):
https://m.facebook.com/nemoto.setsu