31537 Re: バッテリーの消費について

茨城県から藤岡です。
名古屋の石ころさん、こんにちは。

"great.ishi.ip101@xxxxxxxxxxxx"<great.ishi.ip101@xxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 私はiPhone 8を使っておりますが、iOS 15になってからバッテリーの消費が早くな
> ってしまいました。
> 皆さんの所ではどうでしょうか?

私もiPhone8+を使っていましたが、iPhone13に機種変する予定でしたので、iOSが1
5になった直後に更新しましたところ、30分ぐらいの動画を一つ視聴しただけで、
電池残量が半分になってしまうぐらいバッテリーの減りが早くなってしまいました。

バッテリーの最大容量が79%とアップルが推奨している容量よりも低下していたこ
とが原因だったのではないかと思っています。

石ころさんのお使いのiPhone8のバッテリーの最大容量はいくつでしょうか?

80%未満ですと、かなり劣化しているということの様です。

妻のiPhoneのバッテリー最大容量は71%でした。

そのままiPhone8をお使いになるならば、バッテリー最大容量をチェックして、80
%未満でしたらば、バッテリーの交換をお勧めします。

それでは、失礼いたします。

-以下署名