31499 Re: 写真に題名をつけたい

赤嶺です。

写真の題名というか、サムネイル表示中にもわかるようにするためには、写真にキャ
プションをつけるのが最も手っ取り早いと思います。
目的の写真を表示し1本指上下フリックで「詳細」を押します。
出てきた画面に「キャプションを追加」というテキスト入力があるので、「○○の写
真」のように入力し、「完了」を押しますと、サムネイル表示の際に上下フリックで
日時などとともにキャプションを読み上げます。
これですと、iCloud のフォトアルバムで他人と共有したときにもキャプションがつ
いた状態ですので、間違いなく共有できると思います。
お試しください。