31492 写真に題名をつけたい

いつもありがとうございます 札幌の山田英雄です

さて お伺いしたいのは 自分で撮影した写真に 簡単に題名をつけることができないかという相談です

写真のサムネイルの段階で 日時や時間は読み上げますが そこに 例えば 柿とか 満月とか 読んでくれると写真を選びやすいのですが

工夫されている かたはいらしたら 教えていただきたいです

どうぞよろしくおねがいします

キャプチャーは使っていますが その入力のところをだすまでが 面倒で なかなか 苦戦しています

どうぞよろしくおねがいします