31458 【質問】 MacのSafariでのフレーム操作

Aaメーリングリストの皆さん

ここあなっつです。

MacのSafariでWebブラウズをしていると、
“フレーム”という領域がよく見られます。

このフレーム内のコンテンツを確認したいとき、
“VO + Sift + 下矢印”でフレームの中に入ります。

このフレームから出て戻りたいとき、“VO + Sift + 上矢印”を使いますが、
このフレームの操作が終了されることはもちろんですが、そのフレームの親となるランドマーク(articleやmainなど)まで終了されてしまいます。

これは、皆様の端末ではいかがでしょうか。

macOSは12.0.1、
Safariのバージョンは15.1、
“VoiceOverユーティリティ > Web > ナビゲーション”のナビゲート方法は
“DOMの順序”にしてあります。

よろしくお願いいたします。

以上。

ここあなっつ