31433 Re: 顔認証のコツを教えてください

東京のMayu さん

こんにちは、ここあなっつです。

Face ID、なんだかんだ難しいですよね……

私はロック解除するときは、iPhoneを顔から15cmくらい離した位置で持って、
目を見開くようなイメージで、顔をiPhoneに向けることで、
無事にロック解除することができます。

ちなみに、私のiPhoneは、iPhoneを持ち上げて手前に倒すとスリープが解除されるようにしている(手前に傾けてスリープ解除)のと、
通常、VoiceOverを使った状態でFace IDを設定すると、
画面を見なくても、登録した顔をかざすだけでロック解除されるように設定されますが(注視検出)、
これを無効にしています。

文章だけで説明できているか、自信がないですが、
ご参考になりましたら幸いです。

以上。

ここあなっつ