31325 Re: Appstore でアプリが入手できない

こんにちは。札幌の吉田です。

> appstoreで新規にアプリを購入しようと「入手」をダブルタップしますと、「読み込
> んでいます」と言うメッセージが流れますが、すぐに警告音が鳴り「ダブルクリック
> でインストール」「サイドボタンで承認」と読み上げ、画面にもこのような表示が出
> ます。
>
> そこで「ダブルクリックでインストール」という部分でダブルタップしたり、アナウ
> ンスの通りにサイドボタンを押してみるのですが、どちらをやっても元のアプリ紹介
> ページに戻ってしまい、インストールされません。またそのページの「入手」をダブ
> [...]

サイドボタンをダブルクリックして下さい。一度だけでは認証されません。
このときフェースID認証する必要がある場合も発生するのでiPhoneに顔を向ける必要があるかもしれません。
フェースID対応機種に機種変してここでかなりの方がつまずきます。