31310 機主変してからのEnvision AI

 皆さん、おはようございます。
埼玉の浅賀でございます。

 私は今回iPhone XRからiPhone 13に機主変いたしました。
その際クイックスタートからデータを移行しましたが、
今朝Envision AIを使おうとしますと、
「無料トライアル期間は終了しました。」
右フリックしていきますと「-30%をオフになります。」
「最初の年の後、1950円につき 年」
「さよならってことなんですね。ご意見ご感想をお寄せいただけるとうれしいです。
たった1回のタップで済みます…」
などというメッセージが出ます。
それ以降は項目を実行できない状態です。
他に機種偏した方でEnvision AIをお持ちで、
私のような状況になっている方はおられますでしょうか?
Lineのようにアカウントを引き継ぐこととかあったのでしょうか?
私はまだXRが手元にあるので、XRのEnvision AIから読むことはできましたので、
とりあえずは助かりましたが、新しい端末でも課金しないと使えないでしょうか?
ちなみに生涯プランで購入してあります。
何か良い解決策がございましたら、どなたか宜しくお願いいたします。

それでは失礼いたします。