31244 Re: ATOK PROはボイスオーバーでも仕えますか?

茨城県の藤岡さん、ml会員のみなさん 、こんばんは。尼崎の森です。
私も、atok パスポート プレミアム会員なので
windows10、pc−talker neo環境で、atokはデフォルトで使用している
ユーザーです。
IOSにも対応したとのことで
さっそくに、iphone 7 IOS14.81環境ですが
atok proを入れてみました。
セットアップの途中で、契約情報を確認して次へというのが
どうしても、次へのプッシュボタンが表示されてない晴眼者の方の
サポートも受けたけど、やはり次へのプッシュボタンがないとのことで
ジャストシステムのサポート窓口に電話で
問い合わせして、サポートを受けました。
契約情報確認の表示画面のところで
シリアルナンバーとかは、間違い無いのですが
そこから、次へに移動できない
それは、設定・アクセシビリティー・動作ボタン・クロスフェードを優先onとなって
いるところを
offにすると、次へのプッシュボタンがひょうじされるようになり
インストール・設定完了までは、無事にできたのですけど。
残念ですが、atokproのキーボードが
ボイスオーバーに対応できていないとのことで
ざんねんですが、現状では、使用出来ないのです。
次期バージョンアップで対応できるかどうか、担当部署に
報告しておきますとの事です。
以上です。