31214 Re: iPhone13について教えてください

 東京のMayuです。
 和久田さん、ココアナッツさん、井上さん、お返事ありがとうございます。
 少しわかってきましたが、もう少し教えてください。
 まず機種ですが、エアタグを将来使うかどうかは分かりませんが、バッテリーの持ちを考えると13がいいのかなと思い始めています。ただフェイスIDが難しそうですね。これはパスコード入力では駄目なのでしょうか、まずそこを教えてください。私は全盲なので、見詰めることはできません。なので注視するをオフにするかボイスオーバーをオンで設定しないといけないということですね?
 次に起動の方法について。実はちょっとだけお店で触らせてもらったのですが、店員さんが忙しくて話しを聞けずに終ってしまいました。このときはボイスオーバーをオンにしてもらい、サイドボタンを一度押したら画面下にカメラとフラッシュライトオンというボタンが表示され、上は空っぽの画面になりました。これはロック画面を解いたときに出てくる町受けですよね。
 ここから、下から半分上にゆっくりスワイプして振動したら放す、と聞いたような気がしてやってみたのですが、画面をただなぞっているときのように枡毎にコトコトと音がして振動するだけで画面は変わりませんでした。画面に触れただけでなくダブルタップしないといけなかったのでしょうか。とにかく、できなかったので試しにサイドボタンを一度押したら、ふぇいすID とかカードなどと、縦に三つの認証方法らしきものが表示される画面になりました。これでタップして認識させるとホーム画面になるのですよね?
 ここまでしかできずに帰ってきました。
 ロック画面の解き方を、もう一度指の動きなど細かく教えていただけませんでしょうか。ネットで読んでもこの辺が分からないので、もう少しだけお助けください。
 ココアナッツさんと井上さん、ご丁寧なスタートの説明をありがとうございます。私はお店で有料でデータ転送してもらおうと思っているのですが、これがココアナッツさん言われるところのクイックスタートの操作になるのですね? これはやってもらったほうがいいのか、ボイスオーバー上で自分でやったほうがいいのかどちらが良いのでしょうか。お店でやってもらうとしたら、サービスの範囲もあると思いますが、初期設定としてどこまでお願いするのが良いでしょうか。
 原語の選び方について、1本指右スワイプで日本語と読むまで続けて、日本語と聞こえたら下から上にスワイプして放す、という理解で良いでしょうか。
 いろいろ書いてすみません。部分単位でもかまいませんので、引き続きご指導くださいませ。