31215 Re: iPhone13について教えてください

Mayu さん

ここあなっつです。

有料のサービスを利用するより、先ほど(Aa: 31209)で書いた、
“クイックスタート”を使ってご自身で設定されるのはどうかと個人的には思います。

というのは、さすがに、設定を手伝っていただけるショップの方は、“クイックスタート”はご存じだとは思いますが、
VoiceOverはあまり使わない機能なので(Apple Storeのスタッフでも知らない方はいらっしゃいます。)、
ご自身でされたほうが、ゆっくり落ち着いてできるのではと思います。

そして、ホームボタンのない機種でのロック解除ですが、
Mayu さんが書かれていた、フラッシュライトとカメラが並んでいる画面はスリープ解除画面です。

そこから、画面の一番下、本体フレームと画面の境目くらいから、
1本指で画面の上(電話をする時に耳に当てる部分)に向かうイメージで、スライドさせていくと、
iPhoneが1回振動しますので、そこで指を離すと、
ホーム画面となります。

初期設定の言語選択画面ですが、
特に画面を触る必要はなくて、勝手にVoiceOverが画面で変わった言語を読み上げてくれます。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

ここあなっつ

ここあなっつ

E-mail  kokoa_nattsu@xxxxxxxxxx

note    https://note.com/kokoa_nattsu