31208 Re: iPhone13について教えてください

 apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。
東京のMayuさまの質問の件について、
今お使いのiPhone8から移行するのなら、SE2の方が、ホームボタンもあり、使用感も
ほぼ同じですので、今まで通り使えます。また、サポートしていただける人が8を使
用されているとのこと。サポートされている人と同じように使えるのでサポートして
いただけやすいと思います。
後、SE2では、利用できない機能が一つあります。
AirTag「正確な場所を見つける」機能が使えません。AirTagについての詳細について
は下記のURLからアクセスして確認して見てください。

今後4年間 SE2が使用できるかについては、いまだ、2015年発売のiPhone6Sも現役で
問題なく使用できています。本当に大丈夫といわれれば100パーセント保証はできま
せん。ごめんなさい。
 後、SE2と、13の大きな違いは、ホームボタンがあるか。認証方法が、指紋か、顔
です。
 ホームボタンで行っていた、指紋によるロック解除、ホームメニューにもど
る、アップスイッチャー、ボイスオーバーのオンオフの操作が、13では、ホームボタ
ンがないためにそれぞれ、ジェスチャーと、右側にあるサイドボタンで行います。
この操作を憶えてしまえば問題なく使えます。こつをつかむには少々お時間がかかる
と思います。
それぞれのやり方は、

 ボイスオーバーのオンオフは、右側にあるサイドボタンの三回おし。
ホームメニューにもどる、アップスイッチャーは、画面の下から、一本指で上に上げ
るスワイプジェスチャーで行います。
 東京のMayu様私が想う範囲で書かせていただきました。目的の回答ができてい
なければ申し訳ございません。

AirTag - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/airtag/