31198 Re: 質問:オーディオブックの利用について

MLの皆様、いつも多くの情報をありがとうございます。
静岡の久住と申します。

矢部 様
私はI-BOOKSを利用しています。
キンドルなどと比べると取扱書籍は少ないかと思いますが、
サピエに上がるのが待ちきれなかったりした時に利用しています。
中には読み上げ出来ないものもありますが、
サンプルで読み上げを確認して、読み上げることが出来ると購入しています。

読み上げはサピエのテキストデイジーを聞くのとよく似た感じで、
漢字の読み違いや、ルビと漢字の
両方を読み上げて、多少うるさいと思うこともありますが、
I-BOOKだけで本の購入も読み上げも出来る簡単さが私には有難いです。
アマゾンのオーディブルは朗読作品なので、聞きやすいとは思いましたが、
本の購入はアマゾンのHPから、再生はアプリを使用で、
万年初心者の私には少々面倒に感じるとともに、
月額料金のわりに私にとって好みのタイトルが少ないので、
今後続けるかどうか迷っているところです。

読みたい本については個人差があると思いますので、
 参考になるかどうかわからないですが、
多少ともご参考になれば幸いです。