31013 Re: ホーム画面に表示されているアプリの並べ換えの方法を教えて頂けませんでしょうか

こんばんは、未だにらくらくホン使用者で、
それでもアイポッドタッチを持っているんだど!の菊池です。
今朝、アップしたメールに不備な点がありましたので、
2、3、訂正させていただきます。

まず、「ホルダ」ではなくて、
正しくは「フォルダ」でした。

次に「ただ、こうした風にフォルダにきちんとまとめてしまうと、
何をどのフォルダに入れたのかを、
時々忘れたりもしてしまいます。

そうした場合には、
よく使うアプリならば、
アップスウィッチャーから起動したり……(以下略)」

↑の部分ですが、
もう少し詳しく書くと、
一番よく使う物はドックに(自分の場合は、
設定とサファリとメールとそれからなぜかNHKラジオ(ラジルラジル))、
次によく使ったり、とりあえずそのままの位置にしておきたい物は、
ホーム画面の2ページ目(時計やカレンダー、ユーチューブやライン、ツイッターなど)、
普段それほど使わない物はフォルダにまとめ、
その中でもちょいちょい必要になる物(ビーマイアイズや駅すぱーと、
コープの注文のポッケアプリなど)は、
アップスウィッチャーから開くようにしております。

最後になりますが、
先ほどドコモのサポセンの人とも話をして、
改めて感じたのですが、
自分のように、らくらくホンとアイポッドタッチの2台持ちは、
純粋に月々の利用料金から考えると、
あまりお勧めできる方法ではないかもしれません。

ガラケーよりはガラホ、
それよりもアイフォン一つにした方が、
やはり割安になると思います。

アイフォンの購入もいろいろな所からできるし、
回線契約も、
今では、大手キャリア3社以外にも、
さまざまなものがありますので、
使う人それぞれに合わせた選び方があるのだなあと、
今、深々と考えさせられております。