31011 Re: ホーム画面に表示されているアプリの並べ換えの方法を教えて頂けませんでしょうか

横浜の久保さん、こんにちは、菊池です。
補足説明をいただき、
ありがとうございます。

実は自分もその方法を利用して、
いくつかのアプリをホルダにまとめて、
ホーム画面を3ページに収まるように、
整理しております。

ちなみに、2ページ目の中央には、
左から「便利ツールホルダ(17個のアップ)」「エンターテイメントホルダ(24個のアップ)」「写真撮影ホルダ(15個のアップ)」「ライフスタイルホルダ(5個のアップ)」といった感じに並んでおります。

ただ、こうした風にホルダにきちんとまとめてしまうと、
何をどのホルダに入れたのかを、
時々忘れたりもしてしまいます。

そうした場合には、
よく使うアプリならば、
アップスウィッチャーから起動したり、
(実際に自分はやっていませんが)シリに頼んで開いてもらったりすることもできます。

初歩的な所ですが、
この辺もしっかり押さえておいた方がよいかなあと思い、
久保さんの投稿に、
追加させていただきました。