31001 Re: ホーム画面に表示されているアプリの並べ換えの方法を教えて頂けませんでしょうか

中山さん、みなさん、おはようございます、静岡県熱海市在住の菊池と申します。
たぶんそのやり方だと、
なかなか自分の思い通りの場所には、
うまく動かせないのではないかと思います。

とりあえず自分のやり方は、
ホーム画面で動かしたいアプリの上で一本指の上下スワイプを行い
(この場合、ローターが「アクション」になっているはずですが、
一応ご確認ください)アクティベートではなくて「編集」にしてからダブルタップ。

さらにその後、上下スワイプを行って「○○をドラッグ」を選んでからダブルタップ。

その後は、そのアプリを、自分が移動させたいページのアプリの上まで持って行って、
上下にスワイプすると、
「○○を××の前にドラッグ」「○○を××の後ろにドラッグ」「○○と××で新規ホルダを作成」
「ドラッグセッションに追加(○○と××の二つをいっしょにドラッグさせること)」「アップの編集を停止」などがあるので、
それらの中から、自分が行いたい動作を選んでダブルタップすれば、
作業は終了します。

と、これは、かなり以前からある方法なのですが、
現在ではもっと簡単に(確か1本指のダブルタップホールドや1本指のトリプルタップなどでコンテキストメニューを出して云々)できるようになっているのではないかと思います。

どなたか、その辺のフォローについて、
よろしくお願いします。