30958 スピーカーとiPhoneから交互に音が出る

Hygieneです。
埋もれてしまったので
[Aa:30914]の再送です。

ソニーのネックバンドスピーカーSRS-NB10を買って使っています。
FaceTimeや電話アプリで通話中、
Bluetooth接続が切れたり再接続したりを勝手に繰り返します。
ソニーのスピーカーから音が出たり
iPhoneから音が出たり
勝手に切り替わります。
らじるらじるやYoutubeでは接続は切れません。
iOS15になってからの症状と思われます。
iPhone SE(第二世代)です。
15.02にアップデートしても直りませんでした。

試したことは次のようなことです。
iPhoneの再起動
ペアリングのやり直し
スピーカーのリセット及び初期化
(リセットと初期化は違う操作でした)
iPhone側の設定で
Bluetooth→SRS-NB10→デバイスタイプをヘッドフォンに設定。
(他にもスピーカーなども試してみましたが、
以前投稿があった爆音問題が起きたりして改善なしでした)

また同じスピーカーをiPhone6S iOS4.8に接続すると
FaceTime通話は問題なくできます。
逆にSEを別のBluetoothイヤホン(通話可能な物)につないでも接続は切れませ
ん。

またこのスピーカーは規格に問題があったとかで発売が延期になり、
一部無償交換の対象になったのですが、
私のは該当していません。

ソニーのメールサポートを受けているのですが、
3週間かかっても解決に至っていないので、
こちらでもお尋ねすることにしました。
情報がありましたらよろしくお願いします。