Sent: Saturday, October 16, 2021 7:18 PM
To: aa@xxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [Aa:30947] : Re^2: Re: 中古アイフォンに関して

こんばんは、アイポッドタッチ(iOSは12の中の最新バージョン)の菊池です。
平瀬さん、皆さん、
コメントをありがとうございます。

先ほどアップルストアを開こうとしたら、
「最新のアップデートがあるので、
アップストアに行ってください」みたいなメッセージが出て、
アップストアで、それを行おうとしたところ、
「iOS13以降が必要です」と言われてしまいました!(汗)

で、se2の価格も気になるのですが、
その前に↓について、
少しお勉強してみました。

すべての内容を理解したわけではありませんが、
とりあえずシムフリーの中古アイフォンを購入すれば、
ワイファイ環境下で、
アプリやインターネットの利用は可能なようです。

ちなみにシムなしでできないことは、
電話とメッセージとSMS認証を必要とする作業、
と出ていました。

「SIMフリー」「SIMロック解除」って何のこと? | OCN モバイル ONE | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/hajimete/sim/03.html

キャリアとの契約なしで中古のiPhoneを活用!SIM無しでできること、できないこと。 | にこスマ通信
https://mag.nicosuma.com/a0008/