30889 Re: ミラ色アイディについて

 札幌市のやまだひでおさん、、その他の Apple Accessibility Mailing List Member の皆さん。

福岡市の根本 摂(ネモト セツ)でございます。

 やまださん、

  reply

> 札幌では 市電や jr北海道など このアプリの対象になっているのですが
>
> マイナポータルのシステムの改修ができていないため これまでどおり 身体障害者手帳をださないと 割引は受けられません
>
> 札幌がおくれているだけななのか 他の市町村に住んでいる方で マイナポータル連携を使っているという方がおられたら わたしはつかってますよという声をいただければありがたいです

 こちら福岡市では、本年6月頃より使用可能になっており、
私もたまーに使っております。

 マイナポータルとの連携につきましては、ミライロIDのメニューを開いて、
iPhone本体の背面カメラ付近にあるNFCポートに、写真付き個人番号カード(マイナンバーカード)を軽く接触させ、
事前に設定した4桁の暗証番号で認証、数時間すると、
連携完了のメールが届きました。

 JR九州、そして地元の大手私鉄である西日本鉄道では問題なく使用できています。
 地元市営地下鉄その他では、現在のところ、使用する機会がないのでわかりません。

 なお、やまださんがメールで書いておられるアプリの正式な表記は、
ミライロがカタカナ、そして、大文字のIDのようです。

 以上、なにかの参考になりましたら幸いです。

 では。

 以下は書名です。

 氏名:
根本 摂(ねもと せつ)

mailto:s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

skype:snemoto55

LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

LINEで私を友達追加するための直接アドレス:
https://line.me/ti/p/9tJ4gSwhtq

  twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

  FACEBOOK:
https://ja-jp.facebook.com/nemoto.setsu

  FACEBOOK Mobile(スクリーンリーダーでのアクセスはこちらが便利):
https://m.facebook.com/nemoto.setsu