30846 Re: iPhone 13を注文しました

 お世話になっております。
埼玉の浅賀です。

 富山の柳井さん、たびたびご回答をありがとうございます。
今までお名前の漢字を間違っておりましたこと、
深くお詫びいたします。
大変失礼いたしました。

柳井 <qlm32kpgc10@xxxxxxxxx> さん Wrote

> iPhoneのデータを移行しても、元のiPhoneのデータは
>
> そのままです。
>
> 自分で、すべてのコンテンツを削除をしないかぎり消えません。
>
> 元のiPhoneでできないのはLineとキャリア回線を使った電話ぐらいです。
>
> 連絡先も、アイクラウドで動機していれば
>
> simの差し替えだけで元のiPhoneで使えます。

 そうなのですね。
そしたら私はSimの差し替えの仕方を覚えないといけないですね。

> トラブったときに、キャリアショップで代替機を借りる必要もありません。

 代替機では大本のデータが無いのでとても不便そうですしね。

> メールもgmailなどを使えばできますし、
>
> ドコモメールもマイドコモからメールパスワードを取り出してきて
> 入力し直せば、simを入れなくても元のiPhoneでもできるようになります。

 gmailも登録してあるのでオーケーです。
我が家は見える人がいない限りこれは大変重要ですね。
今回は色々お尋ねして良かったです。
重ねてありがとうございました。