30804 Re: iPhone 13 を注文しました

こんにちは。札幌の吉田です。

前の投稿の動画で説明されているのでボイスオーバーの初回起動は問題ないと思います。しかし、ここでボイスオーバーを起動せず次に進んでしまうとサイドボタンを3度押してもボイスオーバーが起動しなくなるので初回起動時の最初の画面で必ずサイドボタンの3回押しでボイスオーバーを起動して下さい。

昨年iPhone Xを下取りに出したとき書類不備で戻ってきたこともありどんな状態か確認しようとしましたがサイドボタン3度押しでボイスオーバーが起動せず、パソコンに繋ぎましたがiPhoneにパソコンを信頼するか確認画面が表示され。ボイスオーバーが起動していないためボタンがなかなか押せず何度か挑戦し押すことができて、iTunesからボイスオーバーをonにできたことがありました。
昔はパソコンを信頼する確認がなかったのでiPhoneをパソコンに繋ぐと簡単にiTunes経由でボイスオーバーをOnにできたんですけど。