30795 siri の仕様変更? 鈴木

MLの皆様 こんにちは 大阪の鈴木です
先日メールしたsiriでのメール作成ができなくなっている件の続報ですが、どうやらアップル側の仕様変更で、この機能を使えなくしているみたいです。

先ほど、ケアセンターに改めて確認したところ、サーバーの不具合ではなく故意に機能を使えなくしているようです。

メッセージやlineで対応できるとこはすませてますが、ガラホしか使えない方や、パソコンからのメールを拒否している方もいるので、とても不便です。
またsiri自体も不安定になっているので、ここも含めて再度要望をしておきましたが、この機能はあきらめなけれあならないようです。

バリアフリーを最初に唱えていたappleにしてはどうも納得いかない対応でした。

いい加減にしてほしいものです