30741 Re: 画面認識の使い方

菊池さん、アドバイスありがとうございます。みきです。
> まずはボイスオーバーのジェスチャーを、
> きちんとできるように練習した方がよいのではないでしょうか?!

確かにそうですね。1本指、2本指は問題ないと思いますが、3本指になるとちょっと怪しくなります。
4本指は3本指と認識されることもあります(苦笑)。
練習画面で時々、練習するようにはしています。
最初はスクラブがほとんどできませんでしたが、いつの間にか問題なくできるようになりました。。